奏鍼灸整骨院

整骨院は大阪府、枚方の奏鍼灸整骨院 | 産後骨盤矯正

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

2024/02/13

こんな症状でお悩みではありませんか?

✓  産前の体型·体重に戻らない

✓   産後、腰の痛みや歪んでいる気がする

✓   恥骨痛·尿漏れ·腱鞘炎などの症状がある

✓  妊娠前にはけてたズボンが履けない

産後骨盤矯正とは

産後骨盤矯正とは出産のときに歪んでしまった骨盤が原因で首や肩の凝り、腰痛、猫背、運動してもなかなか取れない下腹のお肉、膝や股関節の痛み、股関節が出っ張って痛みがあったり見た目が気になる、足の冷えやむくみ等のお悩みを改善するための施術で最近では産後ケアの一環として行うことが常識となりつつあります。
骨盤が原因で症状が出ている場合、骨盤を元に戻さないと症状を繰り返すことが多くなります。 この骨盤矯正は骨盤を正しい位置に戻すので上記の症状以外にもバストアップやヒップアップ、О脚にも効果が出ております。
施術対象は産後3か月~ですが60代や70代の方にも効果が出ています。 もしこのような症状でお悩みならばぜひご相談下さい。
この施術の最大のメリットは腰痛などのお悩みが改善する可能性が高い所です。 また姿勢が良くなる、ウエストが細くなるなどの変化が出たり、下腹のお肉が取れやすくなったりすることもありますよ。
骨盤は矯正して正しい位置に戻っても姿勢が悪かったり筋力が弱いとまた歪んでしまいます。 そのため骨盤矯正と同時に骨盤周りの筋トレ+ストレッチでより矯正が長持ちするように施術をしています。
腰のくびれを作るための筋トレなどもありますのでご希望の方には施術骨盤矯正と一緒に施術しています。

どんな症状に効果的?

①骨盤周りの痛み 
筋緊張の緩和、骨格調整して仙腸関節、鼠径部、恥骨結合部の痛みなど
②肩こり、腰痛、膝痛
骨盤(=体の土台)の安定性を高め、肩、腰や膝への負担を軽減
③身体の不調
疲れやすい、めまい、立ち眩みなど自律神経の乱れにより起こる不調
④便秘
血流循環が増し、内臓が本来のあるべき正しい位置に戻りやすく腸の働きを促進
⑤尿漏れ
骨盤底筋が使われることで膀胱や尿道の筋肉の正常化
⑥体型の崩れ
骨盤を正しい位置に戻し、正しく体を動かす事で身体の機能を正常化

※産後骨盤矯正は、これらの症状を改善するための施術です。ただし、効果には個人差があるため、症状や身体の状態により他の施術メニューが最適と判断した場合は他の施術メニューをご提案させて頂く場合がございます。

当院で行っていること

当院では、産後特有の痛みや不調に対し、様々な角度から原因や要因見極めてアプローチすることが大切だと考えています。 一言で産後の不調と言っても、不調の感じ方や不調の期間、症状の程度は人により様々です。姿勢や筋肉の付き方、体の使い方の癖なども考慮して一人一人に合った産後骨盤矯正の方法を選択しています。

 

当院では、丁寧な問診やヒアリング·カウンセリングにより

①不調はどのように起きてるのか?

②どのような時に症状が強くなるのか?

③不調の要因に生活習慣が関係していないか?

④日常生活でどのようなことに困っているか?

などを見極めて適切な方法を選択します。

 

一般的には、治療院での産後の不調に対する施術と言えば「症状を和らげる対処的な施術」が多いです。もちろん、一時的に和らげる分にはそれで良いかもしれません。しかし長期的にみると対処的な施術では症状の改善には至らず再発を繰り返してしまうことが多いです。そこで当院が提案してるのは、「すぐに戻らない施術」、「再発防止までを見据えた施術」です。

 

当院では、産後の痛み·不調に対して産後骨盤矯正に加えてセルフケアの指導を行うことで症状の早期改善·再発防止を目指します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。