奏鍼灸整骨院

整骨院は大阪府、枚方の奏鍼灸整骨院 | ポキポキ整体

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ポキポキ整体

ポキポキ整体

2024/02/13

こんな症状でお悩みではありませんか?

✓  腰や肩が痛い

✓  マッサージをしても楽にならない

ポキポキ整体とは

「ポキポキ整体」とは、身体の関節を調整する整体の一種です。通常、指圧やストレッチ、特定のポーズなどを用いて、身体の歪みを矯正し、関節の動きを改善することを目的としています。その際に、関節が「ポキポキ」という音を立てることがあります。ポキポキ整体は、日本で広く行われている伝統的な治療方法の一つであり、肩こりや腰痛などの身体の不調を改善するために利用されることがあります。

当院で行っていること

カウンセリングと問診: 患者との初回面談で症状や健康状態を詳しく聞き、ポキポキ整体の施術内容や目的を説明します。

検査と評価: 患者の姿勢や動作、関節の可動域などを検査し、痛みや不快感の原因を特定し、施術計画を立てます。

施術の調整: 患者の状態や要望に基づいて、施術内容を調整します。ストレッチや調整の強度を緩和し、患者が受け入れやすい方法で施術を行います。

施術の実施: 適切な施術法を用いて、関節や筋肉の歪みを緩和し、症状の改善を図ります。

アフターケアとアドバイス: 施術後に、適切な姿勢や運動、ストレッチの方法を指導し、日常生活での注意点をアドバイスします。

以上の手順に従い、患者とのコミュニケーションを重視し、柔軟なアプローチを取り入れることで、ポキポキ整体の施術内容を最適化し、患者の症状や要望に合わせたケアを提供します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。