
梅雨に入り湿気や温度差のせいで肩こりがひどくなりやすい時期になりましたね。
私も肩こりがひどくなり頭痛や歯が浮くようなしんどい日が出てきました。
そこで私自身が肩こりが辛い時に試してみて効果があった施術を紹介します。
①吸い玉
②肩甲骨はがし
③ポキポキ整体
色々試しましたがこの3つが私の体には合っていたようで肩こりがかなり楽になりました。
3つとも血流を良くして筋肉を柔らかくする事は一緒ですが刺激量が違うため
体に合う合わないが出ると思いますので順番に試してみるのもいいと思います。
これらの施術に興味があればお気軽にお問い合わせください。
ただし効果には個人差がありますので予めご了承ください。
※肩こりは保険適応外になりますので自費での施術になります。