治療できる症状 枚方市田口山の奏(かなで)鍼灸整骨院

整骨院を利用したことがないと言う方から「どんな症状なら治療できるのか?」と

質問をされましたのでここでもご紹介しておきます。

大きく分けると
保険を使う前提なら骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・交通事故(自賠責保険)
 保険を使わないなら鍼灸・骨盤矯正・肩こりなど慢性症状

骨折・脱臼は医師の同意があれば整骨院で治療できます。
打撲・捻挫・挫傷は医師の同意は必要ありません。
捻挫は足首や手首、首や肩、肘や膝、指など様々な関節を捻ったときに起こります。
打撲はぶつけたりして起こるうち身のことです。
挫傷は肉離れのことです。
交通事故は保険会社に整骨院で治療を受ける事を連絡した上で治療が出来るようになります。

鍼灸は慢性的な肩こりや腰痛、関節痛、子供にする小児はり、美容目的の美容鍼など様々な物に
対応可能です。
骨盤矯正は産後腰痛や産後太りなど産後に開いたままになっている骨盤を調整することができます。

整骨院では基本的に保険を使用しますが、急性・亜急性のケガにしか使えません。
肩こりのような慢性的なものに関しては保険が使えないと決まっていますので
保険外治療という形で対応させていただきます。
これはどこの整骨院でも同じはずです。

当院では症状にあわせて最適な治療プランを提供しております。
しかし院長1人で治療しておりますので待ち時間が出てしまうこともあります。
そこで予約制とさせていただき、待ち時間ゼロを実現させました。
必ずご予約の上ご来院いただきますようお願いいたします。

当院は待ち時間をゼロにするために予約制になっておりますのでご予約の上ご来院ください。

♦痛みや症状が出てから治療までの時間が早いほど治療期間は短くなる傾向があります。
 痛くなったらすぐ当院で治療しましょう!!

枚方市(特に長尾、山田池、藤阪、田口山)周辺で首、肩、腰、膝の痛みを本気でなおしたい方はぜひご連絡ください。

整骨院をお探しの方はぜひ保険治療や鍼灸治療、保険外治療の超音波治療、骨盤矯正、美容鍼、小児はり、交通事故治療まで取り扱っている

土曜午後や祝祭日の午前中も予約受付ができる、他院とは一味違う

「懇切丁寧な施術」が好評

奏鍼灸整骨院までお越しください。お待ちしております。