手足の冷えでお困りのあなたへ 枚方市田口山の奏(かなで)鍼灸整骨院

今週に入り急に寒くなってきて手足の冷えがひどくなった方に

手袋や分厚い靴下を履くのもいいですが根本的な対策にはなりにくいですよね。
冷えに有効なツボは手首や足首の周りにあります。
なのでその部分をいかに温めるのかが重要です!!
簡単に出来るのは足湯や半身浴でしょうか。
それでもよくならない場合はお灸をするのが良いですよ!!
最近のお灸はあまり熱くないですし煙も少なくて火傷もしにくい物がありますので
一度試してみてはいかがでしょうか?
ただご自分ではできない場所にもツボがありますので鍼灸院や整骨院でしてもらうのも
一つの方法です。

また体を温める効果のある食べ物を食べると言う方法も大事になってくると思います。
たとえばショウガを味噌汁に入れてみるなんかもいいかもしれませんね。

私が実際に色々試した結果今一番オススメなのは水素風呂です。
10分程度お湯につかっているだけで体の芯まで温まるので冷え性の方にはぜひ使ってみてほしいですね。
水素が体の毒素を取ってくれるのでアトピー等の方にもオススメです!!
他にも髪の毛が生えてきた方や、水虫が良くなった方など色々と報告が挙がってきています。
赤ちゃんからお年寄りまで使えますので一度試してみるのもいいんではないでしょうか。

奏(かなで)鍼灸整骨院では水素風呂のレンタルを取り扱っています。
購入するとかなり高額の機械ですがレンタルなので気軽に始められますよ。
今ならお得なキャンペーンもしておりますのでご興味のある方はぜひご連絡ください。
ご連絡は 072-857-8170 まで。