マッサージや指圧の強さ 枚方市田口山の奏鍼灸整骨院

マッサージや指圧の強さによる悪影響

マッサージや指圧は強ければ強いほど早く良くなると思われている方

実は結構いらっしゃいます。

でも実際は強すぎる刺激は体に悪影響だということをご存知ですか?

強すぎると体は攻撃を受けていると感じるので、反射的に体を守ろうと

筋肉を固めてしまい、余計体が硬くなり肩こりや腰痛が悪化することが

多く見られます。

また強い力がかかることで血管や神経を痛めてしまうこともあります。

ひどい方になると体中が「よろい」を着ているかのように固まってしまって

どんなに強く指圧しても「効いてないからもっと強くして」と

言われてしまうような状態になっておられます。

マッサージや指圧で大事なのは個人に合わせた適切な強さでおこなうことで

力任せの施術はケガの元、悪化の元なので気をつけましょう。

奏鍼灸整骨院では力任せの危険な施術は絶対にしません!

安全な刺激量で、安心して受けられる施術をおこなっています。

患者様の状態に合わせて必要な施術を提供していますので

安心してご来院ください。

★3月31日までの期間限定で産後骨盤矯正モニターの募集をしております。
募集人数も残りわずかになっております。 
ご興味のある方は保険外治療のページをご覧ください。

当院は待ち時間をゼロにするために予約制になっておりますのでご予約の上ご来院ください。

♦痛みや症状が出てから治療までの時間が早いほど治療期間は短くなる傾向があります。
 痛くなったらすぐ当院で治療しましょう!!

枚方市(特に長尾、山田池、藤阪、田口山)周辺で首、肩、腰、膝の痛みを本気でなおしたい方はぜひご連絡ください。

整骨院をお探しの方はぜひ保険治療や鍼灸治療、保険外治療の超音波治療、骨盤矯正、美容鍼、小児はり、交通事故治療まで取り扱っている

土曜午後や祝祭日の午前中も予約受付ができる、他院とは一味違う

「懇切丁寧な施術」が好評

奏鍼灸整骨院までお越しください。お待ちしております。