そのあごの痛みは顎関節症かも? 枚方市田口山の奏(かなで)鍼灸整骨院

顎関節症の代表的な症状

顎関節症の代表的な症状は,
「あごを動かすと痛む(顎関節痛)」
「口が開かない(開口障害)」
「あごを動かすと音がする(顎関節雑音)」の三つ「顎関節症」の代表的な症状です。

パソコン等のデスクワークをされている方やスマホを良く使う方、スポーツで歯を食いしばることが多い方、
猫背の方、ストレスが多い方、歯ぎしりする癖のある方に多いと言われています。

顎関節症の施術

皮膚を介した電気刺激や自分の手で筋肉をマッサージしたり,温めて血行をよくするなどの理学療法や鍼灸が効果的です

顎関節症の患者様の場合顎周辺の筋肉を覆う組織「筋膜」がガチガチに固まっている状態がよく見られます。
そこでその固まっている部分を鍼灸やマッサージでほぐすことであごにかかる負担が減り、痛みが軽減されたり、
あごが開きやすくなった例がいくつもあります。

 

あごが痛くてお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。

奏(かなで)鍼灸整骨院
枚方市田口山3-1-16-101
お問い合わせは 072-857-8170